<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>






twitter




物語6*夢喰いHUNGRY!
気がつけば桜も散り始める時期となっておりました。。
こんばんは、りこです!

M3の日から毎日曲についての考察というかなんというかを
投稿していこうと思っていたのに、
まだ終わってないとは何事だ!!!
すでに次のM3までの日数のほうが短くなってるし。。orz

おかげさまで、とらのあなに委託していた分は終了しまして、
残りはイベント頒布のみとなりました。
…といっても、まだ割りと数に余裕がありますので、
まだの方はぜひ聞いてくださると嬉しいです(*´ェ`*)

というわけで!
物語の6話目は溝口ゆうまさん作曲の
「夢喰いHUNGRY!」です!
最近アイドル系ソングを書きまくってるゆうまさんに、
元気なかわいい曲をお願いて、出来上がったのがこの曲です。
ストーリーは、夢を食べちゃうといわれているバクが主人公!
お世話になっているZero-Shaftの後方一気さんが
主に作詞をしてくださいました。
相変わらず可愛い作詞がとってもハマってて
歌っていて気持ちが良かったです。
中性的なイメージだけど、ちょっぴり少年よりかな?
とにかく元気に歌っています。

そういえば、先日地元の方に戻って、
桜をバックにSLを撮影してきました!
黒光りの車両に淡いピンク色がよく映えて素敵でした♪
桜が大好きで、1年中咲いてたらいいのにー!って思ったけど、
散り際も美しいからこそ世界中の人に愛されてるのでしょうね。
シートを引いてお花見!みたいなのが今年は出来なかったのが
唯一の心残りです。。

近頃は暖かくなりましたが、
日中と夜の気温差がとても激しくて、
体調を崩しやすい時期ですね。
もうしばらく花粉症とも付き合わないといけなそうです。
ぐずぐず。

◆星屑のポルテ特設サイト


 

|diarycomments(0)|-|